pritasutiyem’s diary

pritasutiyem’s diary

2023/10/14の日記

テクノロジー
フィルム素材は、感光性化学物質を含む乳剤でコーティングされた透明なセルロイドアセテート、またはポリエステルのベースで構成されています。 硝酸セルロースは、映画の記録に使用される最初の種類のフィルムベースでしたが、可燃性のため、最終的にはより安全な材料に置き換えられました。 ストック幅とリール上の画像のフィルム形式には豊かな歴史がありますが、ほとんどの大型商業映画は今でも 35 mm プリントで撮影 (および劇場に配給) されています。 元々、動画フィルムは手回しのカメラとプロジェクターを使用してさまざまな速度で撮影および投影されていました。 標準的なサイレント速度として 1000 フレーム/分 (16 フレーム/秒) が一般的に引用されていますが、調査によると、ほとんどの映画は 16 フレーム/秒から 23 フレーム/秒の間で撮影され、18 フレーム/秒以上で映写されました (多くの場合、リールには説明書が付属しています) 各シーンをどのくらいの速さで表示するかについて)。 1920 年代後半に同期サウンド フィルムが導入されたとき、サウンド ヘッドには一定の速度が必要でした。 1 秒あたり 24 フレームが選択されたのは、十分な音質を実現できる最も遅い (したがって安価な) 速度であるためです。 この標準は、1927 年にワーナー ブラザーズのジャズ シンガーとその Vitaphone システムで設定されました。19 世紀後半以降の改良には、カメラの機械化が含まれます。これにより、一定の速度で録音できるようになり、静かなカメラ設計で音声を録音できるようになりました。 カメラを包むための大きな「飛行船」を必要とせずに使用できるようになった、より洗練されたフィルムストックとレンズの発明により、監督はますます薄暗い環境でも撮影できるようになりました、そして、サウンドをまったく同じ速度で録音できるようにした同期サウンドの開発が行われました。 対応するアクションとして。 サウンドトラックは映画の撮影とは別に録音できますが、実写の場合、通常、サウンドトラックの多くの部分が同時に録音されます。

 

フィルムは写真の基礎として発展した技術なので、媒体としては映画に限定されません。 これを使用して、静止画像のプログレッシブ シーケンスをスライド ショーの形式で表示できます。 映画はマルチメディア プレゼンテーションにも組み込まれており、多くの場合、主要な歴史的文書として重要です。 しかし、歴史的な映画には保存と保管の点で問題があり、映画業界は多くの代替案を模索しています。 硝酸セルロースベースのフィルムのほとんどは、最新の安全フィルムにコピーされています。 一部のスタジオでは、セパレーション マスターを使用してカラー フィルムを保存しています。つまり、3 枚の白黒ネガをそれぞれ赤、緑、または青のフィルターを通して露光します (基本的にはテクニカラー プロセスの逆です)。 フィルムの修復にはデジタル手法も使用されていますが、フィルムの陳腐化サイクルが続くため、(2006 年現在) 長期保存には適していません。 朽ちかけたフィルムストックのフィルム保存は、映画史家やアーキビストにとっても、また既存の製品を将来の世代に利用できるように(それによって収益を増やすために)保存したいと考えている企業にとっても懸念事項である。 硝酸フィルムやシングルストリップのカラーフィルムは劣化率が高いため、一般に保存がより重要視されます。 安全ベース上の白黒フィルムやテクニカラー吸収プリント上に保存されたカラーフィルムは、適切な取り扱いと保管を前提とすると、はるかに良好に保存される傾向があります。

 

ここ数十年の映画の中には、テレビ制作で使用されているものと同様のアナログ ビデオ技術を使用して録画されたものもあります。 最新のデジタル ビデオ カメラやデジタル プロジェクターも普及しつつあります。 これらのアプローチは、特にデジタル シネマで撮影された映像は、フィルム ストックの処理を待たずにノンリニア編集システム (NLE) で評価および編集できるため、一部の映画製作者に好まれています。 移行は徐々に行われ、2005 年の時点では、ほとんどの主要な映画は依然としてフィルムで撮影されていました。

 

オープンコンテンツフィルム
オープン コンテンツの映画は独立した映画によく似ていますが、オープンなコラボレーションを通じて制作されます。 そのソース素材は、従来の著作権ではなく、他の当事者がファン フィクションや派生作品を作成できるように十分に寛容なライセンスの下で利用できます。 独立系映画制作と同様、オープンソース映画制作はハリウッドやその他の主要なスタジオ システムの外で行われます。 たとえば、映画「バルーン」は冷戦時代に実際に起こった出来事に基づいています。

Link 1  Link 2  Link 3  Link 4  Link 5  Link 6  Link 7  Link 8  Link 9  Link 10  Link 11  Link 12  Link 13  Link 14  Link 15  Link 16  Link 17  Link 18  Link 19  Link 20  Link 21