映画 (映画、映画、動画、写真、フォトプレイ、または (俗語) フリックとも呼ばれる) は、経験をシミュレートし、使用を通じてアイデア、ストーリー、認識、感情、美しさ、または雰囲気を伝える視覚芸術作品です。 動く画像のこと。 これらの画像には通常、音声が伴い、まれに他の感覚刺激も伴います。 「シネマ」という言葉は、シネマトグラフィーの略で、映画製作と映画産業、そしてその成果である芸術形式を指すのによく使われます。
フィルムの録画と送信
映画の動画は、映画用カメラで実際のシーンを撮影したり、伝統的なアニメーション技術を使用して図面やミニチュア モデルを撮影したり、CGI やコンピュータ アニメーションを使用したり、これらの技術の一部またはすべてを組み合わせたりして作成されます。 およびその他の視覚効果。
デジタル制作が導入される前は、一連の静止画像が化学増感セルロイド (写真フィルム ストック) のストリップに通常 24 フレーム/秒の速度で記録されていました。 画像は、記録されたときと同じ速度で映画プロジェクターを介して送信され、ジュネーブ ドライブにより、短い投影時間中に各フレームが静止した状態に保たれます。 回転シャッターはストロボのような暗闇の間隔を引き起こしますが、観察者はフリッカーフュージョンによる中断に気づきません。 画面上で見かけの動きがあるのは、高速では視覚では個々の画像を認識できないため、画像の印象が暗部と混ざり合って一つの動画のように錯覚するためです。 類似の光学サウンドトラック (話された言葉、音楽、その他の音をグラフィック録音したもの) が、映画専用に確保されている部分に沿って流れており、投影されませんでした。
現代の映画は通常、制作、配給、上映の全プロセスを通じて完全にデジタル化されています。
「フィルム」という名前はもともと、映画を記録および表示するための実際の媒体であったセルロイドのストリップ上の光化学乳剤の薄層を指しました。
個々の映画には、「ピクチャー」、「紙芝居」、「動画」、「フォトプレイ」、「フリック」など、他にも多くの用語が存在します。 米国で最も一般的な用語は「映画」ですが、ヨーロッパでは「フィルム」が好まれます。 古い用語には、「アニメーション写真」や「アニメーション写真」などがあります。
「フリック」は一般に俗語で、1926 年に初めて記録されました。初期の映画のちらつきの出現にちなみ、動詞「flicker」に由来しています。
この分野の一般的な用語には、一般に「大画面」、「銀幕」、「映画」、「映画館」などがあります。 最後の用語は、学術文書や批評エッセイで包括的な用語として一般的に使用されます。 初期には、「スクリーン」の代わりに「シート」という言葉が使用されることがありました。
前駆体
映画芸術は、口承物語、文学、演劇、視覚芸術などの分野におけるいくつかの初期の伝統を利用してきました。 すでに動く画像や投影された画像をフィーチャーしていた芸術やエンターテイメントの形式には、次のようなものがあります。
影絵、おそらく先史時代から使用されていた
カメラ・オブスキュラ、おそらく先史時代から芸術の補助として使用されてきた自然現象
影絵人形劇、おそらく紀元前 200 年頃に中央アジア、インド、インドネシア、または中国で始まった
1650年代に開発された幻灯機。 マルチメディアのファンタズマゴリアは、幻灯機が 1790 年から 19 世紀前半にかけて人気があり、機械式スライド、背面投影、モバイル プロジェクター、スーパーインポーズ、ディゾルビング ビュー、生の俳優、煙 (時には画像を投影するため)、 臭い、音、さらには感電。