pritasutiyem’s diary

pritasutiyem’s diary

2023/10/09の日記

映画産業
映画の制作と上映は、このプロセスが発明されるとすぐに収益源になりました。 彼らの新しい発明とその製品が祖国フランスでどれほど成功したかを知ると、リュミエール夫妻はすぐに大陸中を巡回し、王族には非公開で、大衆には公開で最初の映画を上映することにしました。 通常、彼らは各国で新しい地元のシーンをカタログに追加し、すぐにヨーロッパのさまざまな国の地元の起業家を見つけて、機材を購入し、追加の製品を商業的に撮影、輸出、輸入、上映することができました。 1898 年のオーバーアマガウ受難劇は、史上初の商業映画でした。 すぐに他の写真も続き、映画はボードヴィルの世界に影を落とした別の産業となりました。 映画の製作と配給を目的とした専用の劇場や会社が設立される一方、映画俳優は大有名人となり、その出演料に巨額のギャラがかかりました。 1917年までにチャーリー・チャップリンは年俸100万ドルの契約を結んでいた。 1931 年から 1956 年まで、ビデオテープ レコーダーが導入されるまで、フィルムはテレビ番組の唯一の画像保存および再生システムでもありました。

 

米国では、映画産業の多くはカリフォルニア州ハリウッドに集中しています。 ムンバイを中心とするボリウッド、世界で最も多くの映画を製作するインド映画産業のヒンディー語映画など、他の地域センターも世界の多くの地域に存在します。 映画製作にかかる費用のせいで、映画製作は映画スタジオの後援のもとに集中してきましたが、最近では手頃な価格の映画製作機材が進歩したことにより、独立系映画製作が盛んになりました。

 

映画制作には費用がかかり、リスクが伴うため、業界では利益が重要な要素となります。 ケビン・コスナーの『ウォーターワールド』など、多くの映画には多額の費用超過が見られます。 しかし、多くの映画製作者は、永続的な社会的意義を持つ作品を制作しようと努めています。 アカデミー賞 (「オスカー」としても知られています) は、米国で最も著名な映画賞であり、芸術的メリットに基づいて毎年映画に評価を与えます。 講義やテキストの代わりに、またはそれに加えて制作された教育映画や教育映画の大規模な産業もあります。 映画館で公開される大作映画に依存しているため、業界の収益は時々不安定になります。 代替ホームエンターテイメントの台頭により、映画業界の将来に対する疑問が生じており、ハリウッドの雇用、特に中低予算映画の雇用の信頼性が低くなっている。

 

派生的な学術研究分野は、映画の理論や分析のように、映画製作と相互作用したり、映画製作とは独立して発展したりする可能性があります。 映画批評、映画史、権威主義政府における映画プロパガンダの区分、またはサブリミナル効果(上映中のソーダ缶の点滅など)に関する心理学的研究など、映画の存在から派生する、または映画の存在に依存する学術研究分野が創設されてきました。 )。 これらのフィールドはさらに、新聞やテレビ ガイドの映画レビュー セクションなどの派生フィールドを作成する場合があります。 ポップコーンメーカーや映画関連の玩具(スター・ウォーズのフィギュアなど)など、映画から派生した産業が生まれる可能性があります。 既存の産業のサブ産業は、映画内での製品の配置やその他の広告など、特に映画を扱う場合があります。

 

プレビュー パフォーマンスとは、通常、映画の公開プレミア自体の前に、企業のプロモーションを目的として、選ばれた観客に映画を上映することを指します。 プレビューは視聴者の反応を判断するために使用されることがありますが、予想外に否定的だった場合、視聴者の反応に基づいて特定のセクションが再カットされたり、再映画化されることもあります。 テスト上映で否定的な反応があったために変更された映画の一例は、1982 年の『ファースト・ブラッド』です。 映画の最後で主人公のベトナム退役軍人ジョン・ランボーが死ぬことに対してテスト観客が非常に否定的な反応を示したことを受け、同社はキャラクターが生き残る新たな結末を書き上げ、再撮影した。

Link 1  Link 2  Link 3  Link 4  Link 5  Link 6  Link 7  Link 8  Link 9  Link 10  Link 11  Link 12  Link 13  Link 14  Link 15  Link 16  Link 17  Link 18  Link 19  Link 20  Link 21  Link 22  Link 23  Link 24  Link 25  Link 26  Link 27  Link 28  Link 29  Link 30