pritasutiyem’s diary

pritasutiyem’s diary

2023/10/24の日記

ジャンル一覧その2
冒険
冒険物語は、何かを達成するために壮大な場所や遠く離れた場所へ旅する主人公の物語です。 非常にオープンなジャンルであるため、他の多くのジャンル要素を含めることができます。 主人公には使命があり、目的地に到達するために障害に立ち向かいます。 また、冒険物語には通常、未知の設定や貴重な特性や特徴を持つキャラクターが含まれます。

 

スーパーヒーロー フィクション: スーパーヒーローとして知られる衣装を着た犯罪戦士の冒険を描いた物語。彼らはしばしば超人的な力を持ち、スーパーヴィランとして知られる同様の力を持った犯罪者と戦います。
冒険者
ルリタニアン・ロマンス: 通常は中央ヨーロッパまたは東ヨーロッパの架空の国を舞台とした冒険小説のジャンル。

 

犯罪とミステリー
犯罪物語は、現在行われている犯罪、または行われた犯罪についてのものが多いですが、犯罪者の生涯を描いたものになることもあります。 ミステリー ストーリーでは、捜査官がパズル (多くの場合犯罪) を解決しようとする様子が描かれます。 物語が進むにつれて詳細とヒントが提示され、主人公がそれらを発見し、物語の終わりまでに謎が解決されます。 たとえば、犯罪ミステリーの場合、犯罪の犯人と動機が明らかになり、加害者は裁判にかけられます。 ミステリー小説はシリーズで書かれることが多く、これにより主任捜査官のより深い展開が容易になります。

 

居心地の良いミステリー
探偵物語: プロまたはアマチュアを問わず、犯された犯罪を解決しなければならない探偵または人物についての物語。 彼らは誰がなぜ犯罪を犯したのかを解明しなければなりません。 不可能と思われる場合、刑事は犯人が「どのように」犯罪を犯したのかを解明しなければならない場合があります。
フーダニット: これは複雑でプロット主導型の推理小説の一種で、観客は犯罪捜査を通じて主人公と同じ推理のプロセスに参加する機会が与えられます。 読者または視聴者には、物語がクライマックスで啓示そのものを提供する前に、犯人の身元を推測するための手がかりが提供されます。 捜査は通常、風変わりなアマチュアまたはセミプロの探偵によって行われます。
紳士泥棒: 特に行儀が良く、育ちが良さそうな泥棒が中心です。 彼らは匿名性や強制力を気にすることはほとんどなく、カリスマ性、肉体的魅力、巧妙な誤った誘導に頼って、最も入手不可能な物を盗むことを好みます。それは時には自分自身のサポートのためですが、ほとんどは行為自体のスリルのためです。
Gong'an fiction: 政府判事が刑事事件を解決する歴史犯罪小説のサブジャンル。
リーガル スリラー: スリラーおよび犯罪小説のこのサブジャンルでは、主要な登場人物が弁護士、裁判官、および/またはその従業員である物語が描かれます。 例としては、Primal Fear (1993) や Blood Defense (2016) などがあります。
密室ミステリー
マーダーミステリー:殺人事件に焦点を当てたミステリー小説。 通常、刑事は誰が 1 人または数人の被害者を殺害したのかを突き止めなければなりません。 この調査のせいで、彼らは自分自身や愛する人が危険にさらされていることに気づくかもしれないし、気づかないかもしれない。 このジャンルには、サスペンス ストーリーのジャンル、またはアクションやアドベンチャーのジャンルの要素が含まれることがよくあります。
ノワールフィクション
ハードボイルド: これは、犯罪小説 (特に探偵小説) と設定を共有する文学ジャンルです。 ハードボイルド小説は、不安、恐怖、恐怖、畏怖の感情を強調するロマンチックな伝統に由来していますが、これらの感情に対する探偵の冷笑的な態度において伝統から逸脱しています。 その態度は、自分が何をしていて何を感じているかを読者に説明する探偵の独り言を通して伝えられます。

 

歴史的
実在の人物または出来事についての物語。 同様のスタイルで描かれた、架空の人物の「回想録」を称するフィクション作品もいくつかありますが、これらは別のジャンルに属します。 多くの場合、それらは教科書形式で書かれており、それだけに焦点を当てている場合もあれば、そうでない場合もあります。

 

伝記: 誰かが語った、実在の人物の生涯の詳細。
自伝: 物語が物語の主題となっている人物によって書かれている点を除いて、基本的には伝記と同じです。
回想録: 自伝と似ていますが、より「記憶に基づいて」語られる点が異なります。つまり、その期間の正確な記録された詳細よりも、その人が自分の人生や人生の一段階について個人的に思い出し感じていることです。 回想録は自伝作品よりも主観的なものが多いですが、それでも回想録は一般にノンフィクション作品とみなされます。

Link 1  Link 2  Link 3  Link 4  Link 5  Link 6  Link 7  Link 8  Link 9  Link 10  Link 11  Link 12  Link 13  Link 14  Link 15  Link 16  Link 17  Link 18  Link 19  Link 20  Link 21  Link 22  Link 23  Link 24  Link 25  Link 26  Link 27  Link 28  Link 29  Link 30