pritasutiyem’s diary

pritasutiyem’s diary

2023/11/16の日記

テレビの歴史 その12
衛星テレビ産業の始まり
米国では、遠隔のケーブル テレビ ヘッドエンドにテレビ番組を配信するために通信衛星が使用されていたため、衛星テレビ産業がケーブル テレビ産業から発展しました。 ホーム ボックス オフィス (HBO)、ターナー ブロードキャスティング システム (TBS)、およびクリスチャン ブロードキャスティング ネットワーク (CBN、後のファミリー チャンネル) は、衛星テレビを使用して番組を配信した最初の企業の 1 つです。 カリフォルニア州サンアンドレアスのテイラー・ハワード氏は、1976 年に自作のシステムで C バンド衛星信号を初めて受信した人になりました。非営利の公共放送サービスである PBS は、1978 年に衛星によるテレビ番組の配信を開始しました。 1979 年 18 日、連邦通信委員会 (FCC) は、連邦政府の認可なしに人々が家庭用衛星地球局を持つことを許可し始めました。 1979 年のニーマンマーカス クリスマス カタログの表紙には、36,500 ドルで販売された最初の家庭用衛星テレビ局が掲載されていました。 皿は直径約 20 フィート (6.1 m) で、遠隔操作されていました。 その後すぐに価格は半額になりましたが、あとは 8 チャンネルしかありませんでした。 消費者および衛星テレビ システム所有者を代表する組織である民間および商業地球局協会 (SPACE) は 1980 年に設立されました。

 

初期の衛星テレビ システムは、高価でディッシュ サイズが大きいため、あまり人気がありませんでした。 1970 年代後半から 1980 年代前半のシステムの衛星テレビ受信アンテナは、直径 10 ~ 16 フィート (3.0 ~ 4.9 m) で、グラスファイバーまたは固体アルミニウムまたはスチールで作られており、米国では 5,000 ドル以上、場合によっては 5,000 ドルと同じくらいの価格でした。 10,000ドルとして。 地上局から送信された番組は、地球上空 22,300 マイル (35,900 km) にある静止軌道上の 18 基の衛星から中継されました。

 

TVRO/Cバンド衛星時代
1980 年までに、衛星テレビは米国とヨーロッパで確立されました。 1982 年 4 月 26 日、英国初の衛星チャンネルである Satellite Television Ltd. (後の Sky1) が開局しました。 その信号はESAの軌道試験衛星から送信されました。 1981 年から 1985 年にかけて、価格が下落するにつれて TVRO システムの販売率は上昇しました。 受信機技術の進歩とガリウムヒ素 FET 技術の使用により、より小さなディッシュの使用が可能になりました。 1984 年には米国で 500,000 台のシステムが販売され、その価格はわずか 2,000 ドルでした。1 つの衛星を指すアンテナはさらに安価でした。 地元の放送局やケーブルテレビサービスが存在しない地域の人々も、月額料金無料で高品質の受信が可能となる。 この大きな皿は、多くの人が目障りであると考えていたため、大きな驚きの対象となり、米国では、そのような制限が違法な地域を除いて、ほとんどのマンション、近所、その他の住宅所有者協会がその使用を厳しく制限しました。 これらの制限は 1986 年に連邦通信委員会がすべて違法との判断を下して変更されました。 セットバック要件など他のゾーニング制限に違反する場合、地方自治体は不動産所有者にディッシュの移転を要求することはできるが、使用を違法にすることはできない。 皿が小さくなるにつれて、これらの制限の必要性は徐々に低下します。

 

当初、番組を受信するために必要な機器は消費者にとって高価すぎたため、すべてのチャンネルはクリア (ITC) で放送されました。 TVRO システムの数が増えるにつれ、番組プロバイダーと放送局は信号をスクランブルし、サブスクリプション システムを開発する必要がありました。

 

1984 年 10 月、米国議会は 1984 年ケーブル通信政策法を可決しました。この法律では、TVRO システムを使用するユーザーに、スクランブルをかけない限り無料で信号を受信する権利を与え、スクランブルをかけたユーザーには、信号を妥当な料金で利用できるようにするよう義務付けました。 ケーブルチャンネルは大手の受信を妨げる可能性があるため、他の会社には競争を申し出るインセンティブがありました。 1986 年 1 月、HBO はチャンネルの暗号化に、今は廃止されている VideoCipher II システムの使用を開始しました。 他のチャンネルでは安全性の低いテレビ暗号化システムが使用されています。 HBO のスクランブル化は、ケーブル チャンネルからのクリアな信号を受信するのが難しいと主張して、当時、そのようなチャンネルを受信する他の選択肢がなかった大型テレビ システムの所有者から多くの抗議を受けました。 最終的に HBO は、料理店の所有者が月額 12.95 ドルでサービスに直接加入できるようにし、これはケーブル加入者が支払っている価格と同じかそれ以上の価格であり、デスクランブラーを 395 ドルで購入することを要求しました。 これは、1986 年 4 月のジョン R. マクドゥーガルによる HBO のトランスポンダー ギャラクシー 1 への攻撃につながりました。すべての民間チャンネルが次々と HBO の先例に従い、チャンネルのスクランブルをかけ始めました。 衛星放送通信協会 SBCA は、SPACE とダイレクトブロードキャスト衛星協会 (DBSA) の合併の結果、1986 年 12 月 2 日に設立されました。

 

Videocipher II は、ビデオ信号にアナログ スクランブルを使用し、オーディオ信号にデータ暗号化規格ベースの暗号化を使用しました。 VideoCipher II は敗北し、当初は「テスト」デバイスとして販売されていたデスクランブラーバイス闇市場が存在しました。

 

1980年代後半から1990年代にかけて現在
1987 年までに 9 つのチャンネルがスクランブル化されましたが、他の 99 チャンネルは無料放送されました。 HBO は当初、月額料金 19.95 ドルを請求していましたが、すぐに年間 200 ドルですべてのチャンネルのスクランブルを解除できるようになりました。 ディッシュの売上は1985年の60万個から1986年には35万個まで減少したが、ケーブルサービスを利用しない人もいることから有料テレビサービスはディッシュをポジティブなものとして捉えており、その結果業界は回復し始めていた。 スクランブル化はペイ・パー・ビュー・イベントの発展にもつながりました。 1988 年 11 月 1 日、NBC は C バンド信号のスクランブルをかけ始めましたが、関連会社が広告を見ることができなかった視聴者を失わないようにするために、Ku バンド信号は暗号化されずに残されました。 米国の 200 万人のパラボラアンテナユーザーのほとんどは依然として C バンドを使用していました。 ABCとCBSスクランブル化を検討していたが、CBSはローカルネットワーク系列局を受信できない人が多いため消極的だった。 米国の衛星テレビ ネットワークでの著作権侵害は、1992 年のケーブル テレビ消費者保護および競争法の導入につながりました。この法律により、信号窃盗に関与した者は誰でも最高 50,000 ドルの罰金と最長 2 年の懲役が科せられるようになりました。 刑務所で。 再犯者には最高10万ドルの罰金と最高5年の懲役が科される可能性がある。

 

衛星テレビもヨーロッパで発展していましたが、当初は低電力の通信衛星を使用しており、受信アンテナのサイズが 1.7 m (5 フィート 7 インチ) を超える必要がありました。 1988 年 12 月 11 日、ルクセンブルクは、西ヨーロッパに中出力衛星の通信範囲を提供する最初の衛星であるアストラ 1A を打ち上げました。 これは最初の中出力衛星の 1 つで、Ku バンドで信号を送信し、小さなアンテナ (90 cm) での受信が可能でした。 アストラの発売は、英国の州直接放送衛星ライセンス所有者の勝者である英国衛星放送を市場に投入した。

 

1990 年代初頭の米国では、大手ケーブル会社 4 社が中出力衛星を使用した直接放送会社 PrimeStar を立ち上げました。 比較的強力な透過により、より小さい (90 cm) ディッシュの使用が可能になりました。 1994 年に Hughes DirecTVDish Network 衛星テレビ システムが発売されると、その人気は低下しました。

 

1996 年 3 月 4 日、EchoStar は EchoStar 1 衛星を使用した Digital Sky Highway (ディッシュ ネットワーク) を導入しました。 EchoStar は 1996 年 9 月に 2 番目の衛星を打ち上げ、ディッシュ ネットワークで利用できるチャンネル数を 170 に増やしました。これらのシステムは、150 ~ 200 のビデオおよびオーディオ チャンネルでより優れた画像とステレオ サウンドを提供し、小さなディッシュの使用が可能になりました。 これにより、TVRO システムの人気は大幅に低下しました。 1990 年代半ばに、チャンネルは DigiCipher 条件付きアクセス システムを使用して放送をデジタル テレビ送信に移行し始めました。

 

暗号化に加えて、米国では PrimeStar や DirecTV などの DBS サービスが広く利用できるようになったことで、1990 年代初頭以来 TVRO システムの人気が低下していました。 DBS 衛星 (最近の Ku バンドで動作) からの信号は、(ソーラー パネルと最新の衛星のエネルギー効率の向上により) 周波数と出力の両方が高いため、C バンドよりもはるかに小さいディッシュとデジタル変調が必要です。 現在使用されている方式は、アナログ変調方式よりも受信機で必要な信号強度が低くなります。 また、各衛星は Ku バンドでは最大 32 個のトランスポンダを搭載できますが、C バンドでは 24 個のみであり、複数のデジタル サブチャネルを単一のトランスポンダで多重化 (MCPC) または個別に搭載 (SCPC) できます。 マイクロ波技術や半導体材料の改良によるノイズ低減の進歩も影響している。 ただし、DBS サービスに使用される高い周波数の影響の 1 つは、豪雨の際に視聴者が信号を失うレインフェードです。 C バンド衛星テレビ信号は、雨による色褪せが起こりにくいです。

Link 1  Link 2  Link 3  Link 4  Link 5  Link 6  Link 7  Link 8  Link 9  Link 10  Link 11  Link 12  Link 13  Link 14  Link 15  Link 16  Link 17  Link 18  Link 19  Link 20  Link 21  Link 22  Link 23  Link 24  Link 25  Link 26  Link 27  Link 28  Link 29  Link 30  Link 31  Link 32