pritasutiyem’s diary

pritasutiyem’s diary

2024/02/09の日記

インターネット パート 1
インターネット (またはインターネット) は、インターネット プロトコル スイート (TCP/IP) を使用してネットワークとデバイス間の通信を行う、相互接続されたコンピューター ネットワークのグローバル システムです。 これは、ローカルからグローバルまでの範囲の民間、公共、学術、ビジネス、および政府のネットワークで構成され、幅広い電子、無線、および光ネットワーキング技術によってリンクされたネットワークのネットワークです。 インターネットには、相互リンクされたハイパーテキスト ドキュメントやワールド ワイド ウェブ (WWW) のアプリケーション、電子メール、電話、ファイル共有など、幅広い情報リソースとサービスが含まれています。

 

インターネットの起源は、1960 年代のコンピュータ リソースのタイムシェアリングを可能にする研究とパケット交換の開発に遡ります。 インターネット上でのインターネットワーキングを可能にする一連のルール (通信プロトコル) は、1970 年代に米国国防総省の国防高等研究計画局 (DARPA) が全米の大学や研究者と協力して委託した研究開発から生まれました。 そしてイギリスとフランスでも。 ARPANET は当初、米国の地域学術ネットワークと軍事ネットワークを相互接続し、リソースの共有を可能にするバックボーンとして機能しました。 1980 年代の新たなバックボーンとしての National Science Foundation Network への資金提供や、他の商用拡張への民間資金提供により、新しいネットワーキング テクノロジの開発への世界的な参加や、DARPA のインターネット プロトコル スイートを使用した多くのネットワークの統合が促進されました。 1990 年代初頭までの商用ネットワークと企業のリンク、および World Wide Web の出現は、現代のインターネットへの移行の始まりとなり、機関用、個人用、およびモバイル コンピューターの世代として、持続的な指数関数的な成長を生み出しました。 ネットワークに接続されていました。 インターネットは 1980 年代に学術界で広く使用されましたが、その後の商用化により、そのサービスとテクノロジーが現代生活の事実上あらゆる側面に組み込まれました。

 

電話、ラジオ、テレビ、紙メール、新聞などの従来の通信メディアのほとんどは、インターネットによって再形成、再定義され、さらにはバイパスされ、電子メール、インターネット電話、インターネット テレビ、オンライン音楽、デジタル新聞などの新しいサービスが誕生しています。 、およびビデオストリーミングウェブサイト。 新聞、書籍、その他の印刷出版物は、Web サイトのテクノロジーに適応したり、ブログ、Web フィード、オンライン ニュース アグリゲーターに再形成されたりしています。 インターネットは、インスタント メッセージング、インターネット フォーラム、ソーシャル ネットワーキング サービスを通じて、新しい形式の個人的な対話を可能にし、加速させてきました。 オンライン ショッピングは、企業が「実店舗」での存在感を拡大してより大きな市場にサービスを提供したり、商品やサービスを完全にオンラインで販売したりできるため、大手小売業者、中小企業、起業家にとって飛躍的に成長しました。 インターネット上の企業間サービスや金融サービスは、業界全体のサプライ チェーンに影響を与えます。

 

インターネットには、技術的な実装やアクセスと使用に関するポリシーのいずれにおいても、単一の集中管理がありません。 各構成ネットワークは独自のポリシーを設定します。 インターネット上の 2 つの主要な名前空間、インターネット プロトコル アドレス (IP アドレス) 空間とドメイン ネーム システム (DNS) の包括的な定義は、保守組織である Internet Corporation for Assigned Names and Numbers (ICANN) によって指揮されています。 コア プロトコルの技術的な基盤と標準化は、インターネット エンジニアリング タスク フォース (IETF) の活動です。IETF は、技術的な専門知識を提供することで誰でも参加できる、緩やかに連携した国際的な参加者からなる非営利組織です。 2006 年 11 月、インターネットは USA Today の新しい七不思議のリストに含まれました。

 

用語
インターネット化という言葉は、相互接続または織り込まれたという意味で、1849 年にはすでに使用されていました。 インターネットという言葉は、1945 年に米国陸軍省によって無線操作マニュアルで使用され、1974 年にはインターネットワークの短縮形として使用されました。 今日、インターネットという用語は、相互接続されたコンピュータ ネットワークのグローバル システムを指すのが最も一般的ですが、より小規模なネットワークのグループを指す場合もあります。

 

この言葉が一般的に使用されるようになったとき、ほとんどの出版物はインターネットという言葉を大文字の固有名詞として扱いました。 これはあまり一般的ではなくなりました。 これは、英語では新しい用語を大文字にし、慣れてくると小文字に移行する傾向を反映しています。 この単語は、グローバル インターネットと小規模ネットワークを区別するために今でも大文字で使用されることがありますが、2016 年以降の AP スタイルブックを含む多くの出版物では、あらゆる場合に小文字の形式を推奨しています。 2016 年、オックスフォード英語辞典は、約 25 億の印刷物およびオンライン ソースの調査に基づいて、「インターネット」が 54% のケースで大文字で使われていることが判明しました。

 

Link 1  Link 2  Link 3  Link 4  Link 5  Link 6  Link 7  Link 8  Link 9  Link 10  Link 11  Link 12  Link 13  Link 14  Link 15  Link 16  Link 17  Link 18  Link 19  Link 20  Link 21  Link 22  Link 23  Link 24  Link 25  Link 26  Link 27  Link 28  Link 29  Link 30