pritasutiyem’s diary

pritasutiyem’s diary

2024/02/20の日記

インターネット パート 8
データ転送
ファイル共有は、インターネット上で大量のデータを転送する例です。 コンピュータ ファイルは、添付ファイルとして顧客、同僚、友人に電子メールで送信できます。 これを Web サイトまたはファイル転送プロトコル (FTP) サーバーにアップロードして、他の人が簡単にダウンロードできるようにします。 「共有場所」またはファイル サーバーに保存して、同僚がすぐに使用できるようにすることができます。 多数のユーザーに対する一括ダウンロードの負荷は、「ミラー」サーバーまたはピアツーピア ネットワークを使用することで軽減できます。 これらのいずれの場合でも、ファイルへのアクセスはユーザー認証によって制御され、インターネット上のファイルの送信は暗号化によって隠蔽され、ファイルへのアクセスのために金銭の授受が行われる可能性があります。 価格は、たとえばクレジット カードからのリモート チャージによって支払うことができ、その詳細も (通常は完全に暗号化されて) インターネット上で送信されます。 受信したファイルの出所と信頼性は、デジタル署名または MD5 またはその他のメッセージ ダイジェストによってチェックされる場合があります。 インターネットのこれらの単純な機能は、世界中で、送信用にコンピュータ ファイルに変換できるあらゆるものの製造、販売、配布に変化をもたらしています。 これには、あらゆる種類の印刷出版物、ソフトウェア製品、ニュース、音楽、映画、ビデオ、写真、グラフィックス、その他の芸術が含まれます。 これは、これまでこれらの製品の生産と流通を管理していた既存の各産業に大きな変化を引き起こしました。

 

ストリーミング メディアは、エンド ユーザーがすぐに消費したり楽しんだりできるデジタル メディアのリアルタイム配信です。 多くのラジオおよびテレビ放送局は、ライブ オーディオおよびビデオ作品のインターネット フィードを提供しています。 また、プレビュー、クラシック クリップ、リッスン アゲインなどのタイムシフト表示またはリスニング機能も可能になる場合があります。 これらのプロバイダーには、放送ライセンスを持ったことのないさまざまな純粋なインターネット「ブロードキャスター」が参加しています。 これは、コンピュータなどのインターネットに接続されたデバイスを使用して、以前はテレビやラジオ受信機でのみ可能であったのとほぼ同じ方法でオンライン メディアにアクセスできることを意味します。 利用できるコンテンツの種類は、専門的な技術的な Web キャストからオンデマンドの人気のマルチメディア サービスまで、はるかに幅広くなります。 ポッドキャスティングはこのテーマのバリエーションであり、通常はオーディオ素材がダウンロードされてコンピュータ上で再生されるか、ポータブル メディア プレーヤーに移されて移動中に聴かれます。 シンプルな機器を使用したこれらの技術により、検閲やライセンス管理をほとんど行わずに、誰もが視聴覚素材を世界中に放送することができます。

 

デジタル メディア ストリーミングにより、ネットワーク帯域幅の需要が増加します。 たとえば、標準画質では SD 480p で 1 Mbit/s のリンク速度が必要で、HD 720p 品質では 2.5 Mbit/s が必要で、最上位の HDX 品質では 1080p で 4.5 Mbit/s のリンク速度が必要です。

 

ウェブカメラは、この現象を低コストで拡張したものです。 一部の Web カメラはフルフレームレートのビデオを提供できますが、通常は画像が小さいか、更新が遅いです。 インターネット ユーザーは、アフリカの水たまりの周りの動物、パナマ運河の船、地元のロータリーの交通を観察したり、自分の敷地をリアルタイムで監視したりできます。 ビデオ チャット ルームやビデオ会議も人気があり、双方向サウンドの有無にかかわらず、個人の Web カメラとして多くの用途が見られます。 YouTube は 2005 年 2 月 15 日に設立され、現在 20 億人以上のユーザーを抱える無料ストリーミング ビデオの大手 Web サイトです。 デフォルトでは、HTML5 ベースの Web プレーヤーを使用してビデオ ファイルをストリーミングおよび表示します。 登録ユーザーは無制限にビデオをアップロードし、独自の個人プロフィールを作成できます。 YouTube は、ユーザーが毎日何億もの動画を視聴し、数十万の動画をアップロードしていると主張しています。

 

社会的影響
インターネットは、新しい形態の社会的交流、活動、社会的つながりを可能にしました。 この現象は、インターネット社会学の学術研究を生み出しました。

 

初期のインターネットは、象徴主義を利用してインターネットについて書く一部の作家に影響を与えました。たとえば、インターネットを「地球上の広大な目に見えない網で個人を結び付ける手段」と表現しました。

 

Link 1  Link 2  Link 3  Link 4  Link 5  Link 6  Link 7  Link 8  Link 9  Link 10  Link 11  Link 12  Link 13  Link 14  Link 15  Link 16  Link 17  Link 18  Link 19  Link 20  Link 21  Link 22  Link 23  Link 24  Link 25  Link 26  Link 27  Link 28  Link 29  Link 30