pritasutiyem’s diary

pritasutiyem’s diary

2024/02/20 Part 2の日記

インターネットパート9
ユーザー
2000 年から 2009 年の間に、世界中のインターネット ユーザーの数は 3 億 9,000 万人から 19 億人に増加しました。 2010 年までに、世界人口の 22% がコンピュータにアクセスし、毎日 10 億件の Google 検索が行われ、3 億人のインターネット ユーザーがブログを読み、YouTube で毎日 20 億本のビデオが視聴されました。 2014 年、世界のインターネット ユーザーは 30 億人、つまり世界人口の 44 パーセントを超えましたが、その 3 分の 2 は最も裕福な国々から来ており、ヨーロッパ人の 78 パーセントがインターネットを使用しており、次いで南北アメリカの 57 パーセントとなっています。 しかし、2018 年までにアジアだけでインターネット ユーザー全体の 51% を占め、世界のインターネット ユーザー 43 億人のうち 22 億人が占めています。 中国のインターネット ユーザー数は 2018 年に大きな節目を超え、同国のインターネット規制当局である中国インターネット ネットワーク情報センターは中国のユーザー数が 8 億 200 万人であると発表しました。 中国に次いでインドが約 7 億人のユーザーを抱え、米国が 3 番目に 2 億 7,500 万人のユーザーを抱えています。 しかし、普及率に関して言えば、2022 年の中国の普及率は 70% であったのに対し、インドの 60%、米国の 90% でした。 2022 年には、世界のインターネット ユーザーの 54% がアジア、14% がヨーロッパ、7% が北米、10% がラテンアメリカカリブ海、11% がアフリカ、4% が中東、1% がアジアに拠点を置いています。 オセアニア。 2019 年にユーザー数ベースでインターネット普及率が最も高かったのはクウェートカタールフォークランド諸島、バミューダアイスランドで、人口の 93% 以上がアクセスできました。 2022 年の時点で、世界人口の 3 分の 2 以上に相当する 54 億人がインターネットを使用していると推定されています。

 

インターネットを介したコミュニケーションで広く使われている言語は常に英語です。 これは、インターネットの起源と、言語が共通語および世界言語としての役割を果たしたことの結果である可能性があります。 初期のコンピュータ システムは、ラテン文字のサブセットである米国標準情報交換コード (ASCII) の文字に限定されていました。 英語 (27%) に次いで、ワールド ワイド ウェブ上で最もリクエストされている言語は、中国語 (25%)、スペイン語 (8%)、日本語 (5%)、ポルトガル語とドイツ語 (各 4%)、アラビア語、フランス語、ロシア語 ( 各 3%)、韓国人 (2%)。 インターネットのテクノロジー、特に Unicode の使用は近年十分に発展しており、世界中で広く使用されている言語での開発やコミュニケーションに優れた機能が利用できるようになりました。 ただし、文字化け(一部の言語の文字が正しく表示されない)などのいくつかの不具合はまだ残っています。

 

2005 年の米国の調査では、インターネットを使用する男性の割合が女性の割合をわずかに上回っていましたが、30 歳未満ではこの差が逆転しました。男性はより頻繁にログオンし、より多くの時間をオンラインで過ごし、インターネットを使用する可能性がより高かったです。 一方、女性はコミュニケーションの機会(電子メールなど)をより活用する傾向がありました。 男性は、請求書の支払い、オークションへの参加、音楽やビデオのダウンロードなどの娯楽のためにインターネットを使用する可能性が高くなりました。 男性と女性はショッピングや銀行取引にインターネットを利用する可能性が同等でした。 2008 年には、FacebookMyspace などのほとんどのソーシャル ネットワーキング サービスで女性の数が男性を大幅に上回っていましたが、その比率は年齢によって異なりました。 女性はより多くのストリーミング コンテンツを視聴しましたが、男性はより多くダウンロードしました。 男性はブログを書く傾向が高かった。 ブログを書く人の中で、男性は専門的なブログを持っている傾向が高いのに対し、女性は個人的なブログを持っている傾向がより高かった。

 

インターネット ユーザーを指す新造語がいくつか存在します。ネチズン (「ネットの市民」など) は、オンライン コミュニティ、インターネット全般、または言論の自由などの政治問題や権利を取り巻く活動の改善に積極的に関与している人々を指します。インターノートは、オペレーターや権利を指します。 技術的に高度な能力を持つインターネットのユーザーであるデジタル市民とは、社会、政治、政府の参加に参加するためにインターネットを使用する人を指します。

 

Link 1  Link 2  Link 3  Link 4  Link 5  Link 6  Link 7  Link 8  Link 9  Link 10  Link 11  Link 12  Link 13  Link 14  Link 15  Link 16  Link 17  Link 18