pritasutiyem’s diary

pritasutiyem’s diary

2023/10/19の日記

発達
イギリス
「チーム執筆」の手法は、一部の長いドラマ シリーズ (通常は最大約 13 エピソードまで) で採用されています。 このようなプログラムのアイデアは、ネットワークの 1 つによって「社内」で生成される可能性があります。 独立した制作会社から発信される場合もあります (両方の製品である場合もあります)。 たとえば、BBC の長期連続メロドラマ EastEnders は完全に BBC の制作ですが、人気ドラマ Life on Mars は Kudos が放送局と協力して開発したものです。

 

たった 1 人か 2 人の脚本家と小規模で緊密な制作チームによって構築される番組 (通常はホームコメディ) が依然として多数存在します。 これらは従来の方法で「ピッチ」されますが、クリエイターがすべての執筆要件を処理するため、承認が得られると、シリーズごとに 6 〜 7 つのエピソードが実行されます。 モンティ・パイソンのフライング・サーカス(脚本家兼出演者6人の専属チームがいるとはいえ)、フォルティ・タワーズブラックアダー、ザ・オフィスなど、最も人気のあるイギリスのコメディの多くがこの方法で作られています。

 

その他の国
制作会社は放送局とは別であることがよくあります。 エグゼクティブプロデューサー(多くの場合、番組の作成者)が番組の運営を担当します。 彼らはスタッフを選び、俳優のキャスティングを手伝い、承認し、場合によってはシリーズのプロットを作成し、主要なエピソードを脚本または監督する人もいますが、他のさまざまなプロデューサーがショーがスムーズに進行するように支援します。 ごくまれに、製作総指揮者自身が番組に出演することがあります。 映画制作やその他の電子メディア制作と同様に、個々のエピソードの制作は、プリプロダクション、主要な写真撮影、ポストプロダクションの 3 つの部分に分けることができます。

 

脚本が承認されるとプリプロダクションが開始されます。 エピソードの最終的な外観を計画するディレクターが選ばれます。

 

制作前のタスクにはストーリーボードが含まれます。 セット、小道具、衣装の製作。 ゲストスターをキャスティングする。 予算編成。 照明、特殊効果、スタントなどのリソースを取得します。ショーが計画されたら、次にスケジュールを設定する必要があります。シーンは順番どおりに撮影されないことが多く、ゲスト俳優やレギュラーさえも特定の時間にしか出演できない場合があります。 場合によっては、異なるエピソードの主要な撮影を同時に行わなければならず、スケジュールが複雑になります (ゲスト スターが同じ午後に 2 つのエピソードのシーンを撮影する場合があります)。 複雑なシーンはストーリーボードからアニマティクスに変換され、アクションがさらに明確になります。 スクリプトは、要件の変更に合わせて調整されます。

 

一部の番組には小規模なディレクターが常駐していますが、通常は外部ディレクターに依存しています。 放送の時間的制約を考慮すると、1 つの番組にプリプロダクションで 2 つまたは 3 つのエピソードがあり、主要な撮影で 1 つまたは 2 つのエピソードがあり、ポストプロダクションのさまざまな段階でさらにいくつかのエピソードが含まれる場合があります。 監督の仕事は非常に複雑であるため、通常、1 人のディレクターが一度に複数のエピソードや番組に取り組むことができないため、複数のディレクターが必要になります。

 

主要な写真はエピソードの実際の撮影です。 監督、俳優、スタッフは、シーンの撮影やビデオ撮影のためにテレビ スタジオやロケ地に集まります。 シーンはさらにショットに分割され、プリプロダクション中に計画する必要があります。 スケジュールによっては、ストーリーの順不同でシーンが撮影される場合があります。 会話は、多くの場合、代役を使用して、異なるカメラ アングルから 2 回撮影されることがあります。そのため、1 人の俳優が 1 セットのショットですべてのセリフを演じ、その後、会話のもう一方が反対側の視点から撮影されることがあります。 予定通りに制作を完了するために、第 2 ユニットは、別の俳優セット、助監督、第 2 ユニットのスタッフを使用して、別のセットまたは場所で別のシーンを同時に撮影する場合があります。 撮影監督が各ショットの照明を監督し、一貫性を確保します。

 

ライブ イベントは通常、スキャナーまたは OB トラックと呼ばれるモバイル テレビ スタジオを使用して、外部放送スタッフによって取材されます。 時代や対象となる主題によって大きく異なりますが、これらのトラックには通常、最大 15 人の熟練したオペレーターと生産担当者が乗務していました。 英国では、20 世紀のほとんどの間、BBC が外部放送の優れたプロバイダーでした。 BBC のスタッフは、王室の結婚式や葬儀、主要な政治イベントやスポーツ イベント、さらにはドラマ番組など、ほぼすべての主要イベントに携わりました。

 

ポストプロダクション
主要な撮影が完了したら、プロデューサーはタスクを調整してビデオ編集を開始します。 視覚的およびデジタルビデオ効果がフィルムに追加されます。 これは多くの場合、これらの分野を専門とする企業に委託されます。 多くの場合、音楽は指揮者とともにフィルムを時間基準として使用して演奏されます (他の音楽要素が事前に記録されている場合もあります)。 編集者は、フィルムのさまざまな部分を切り取り、音楽とエフェクトを追加し、シーンの移行を決定して、完成したショーを組み立てます。

Link 1  Link 2  Link 3  Link 4  Link 5  Link 6  Link 7  Link 8  Link 9  Link 10  Link 11  Link 12  Link 13  Link 14  Link 15  Link 16  Link 17  Link 18  Link 19  Link 20  Link 21