pritasutiyem’s diary

pritasutiyem’s diary

2023/10/17の日記

テレビ番組
テレビ番組、テレビ番組、または単にテレビ番組とは、無線、衛星、またはケーブルを介して放送される、テレビで視聴するために作成されたコンテンツを指す一般的な用語です。 これには、テレビ放送局によって作成されたコンテンツや、映画制作会社によって放送用に作成されたコンテンツが含まれます。 通常、番組の間に挿入されるニュース速報、広告、予告編は除外されます。 テレビ番組は、ほとんどの場合、かなり前に放送が予定されており、電子ガイドやその他のテレビ番組表に掲載されますが、ストリーミング サービスでいつでも視聴できるようになっていることがよくあります。 テレビ番組のコンテンツは、次の 2 つの制作方法論のいずれかによって制作されます。1 つは、テレビ スタジオのステージやスポーツ イベントで撮影されたバラエティ番組やニュース雑誌番組などのライブ録画番組 (すべてリニア作品とみなされます)。もう 1 つの制作モデルには、アニメーションとバラエティが含まれます。 映画からシリーズまで、さまざまな映画作品の制作を行っています。 テレビスタジオのステージで制作されていない番組は、通常、適切な制作会社と契約またはライセンスを取得して制作されます。

 

テレビ番組は、ライブ (リニア/リアルタイム方式) で視聴したり、ホーム ビデオやデジタル ビデオ レコーダーに録画して後で視聴したり、セットトップ ボックスを介してオンデマンドで視聴したり、インターネット経由でストリーミングしたりすることができます。 テレビ番組は、特に物語構造がない場合、テレビ番組(イギリス英語:programme)とも呼ばれます。 米国とカナダでは、テレビ シリーズは通常、物語に沿ったエピソードごとにリリースされ、シーズンに分割されます。 英国では、テレビ シリーズは、1 年または半年に一度の新しいエピソードのセットです。 事実上、英国、アイルランド、オーストラリアの「シリーズ」は、米国およびカナダの「シーズン」と同じです。 小規模または 1 回限りのエピソードのコレクションは、限定シリーズ、TV スペシャル、またはミニシリーズと呼ばれることもあります。 テレビ映画またはテレフィルムは、テレビで放送するために作成された長編映画です。

 

最初のテレビ番組は、1930 年代に始まった実験的な散発的な放送で、放送塔から非常に近い範囲内でのみ視聴できました。 1936 年のドイツ夏季オリンピック、1937 年のイギリス国王ジョージ 6 世の戴冠式、1939 年のアメリカのニューヨーク万国博覧会でのデビッド サーノフの有名な紹介などのテレビ放映は、このメディアの成長を促しましたが、第二次世界大戦が勃発しました。 戦後まで発展を止めた。 1947 年のワールド シリーズは多くのアメリカ人に初めてテレビを購入するきっかけを与え、1948 年には人気のラジオ番組テキサコ スター シアターが動き出し、初の毎週テレビ放送されるバラエティ番組となり、司会者のミルトン バールは「ミスター テレビジョン」と呼ばれるようになりました。 このメディアは広告主を惹きつけることができる、安定した現代的なエンターテイメント形式であると考えました。 米国初の全国生放送テレビ放送は 1951 年 9 月 4 日に行われ、サンフランシスコでの日本平和条約会議でのハリー・トルーマン大統領の演説が AT&T の大陸横断ケーブルおよびマイクロ波無線中継システムを介して地元市場の放送局に送信されました。

 

米国初の全国カラー放送 (1954 年のトーナメント オブ ローゼズ パレード) は 1954 年 1 月 1 日に行われました。その後 10 年間、ほとんどのネットワーク放送とほぼすべてのローカル番組は白黒で続けられました。 1965 年の秋にカラー移行が発表され、その間、全ネットワークのゴールデンタイム番組の半分以上がカラーで放送されることになりました。 最初のオールカラーのゴールデンタイムシーズンはわずか 1 年後に始まりました。 1972 年、昼間のネットワークの最後の番組がカラーに変換され、最初の完全なオールカラーのネットワーク シーズンが実現しました。

Link 1  Link 2  Link 3  Link 4  Link 5  Link 6  Link 7  Link 8  Link 9  Link 10  Link 11  Link 12  Link 13  Link 14  Link 15  Link 16  Link 17  Link 18  Link 19  Link 20  Link 21  Link 22  Link 23  Link 24