pritasutiyem’s diary

pritasutiyem’s diary

2024/03/02の日記

ストリーミングメディア
ストリーミング メディアは、オフラインまたはオンラインのメディア プレーヤーを使用して再生するマルチメディアです。 技術的には、ストリームはクライアントによって継続的に配信および消費され、ネットワーク要素には中間ストレージがほとんどまたはまったくありません。 ストリーミングとは、コンテンツそのものではなく、コンテンツの配信方法を指します。

 

従来のメディア配信システムのほとんどは本質的にストリーミング (ラジオ、テレビなど) であるか、本質的に非ストリーミング (書籍、ビデオテープ、オーディオ CD など) であるため、メディアと配信方法の区別は通信ネットワークに特に当てはまります。 インターネット上のストリーミング コンテンツには課題があります。 たとえば、インターネット接続に十分な帯域幅がないユーザーは、コンテンツの一時停止、遅れ、バッファリング不足が発生する可能性があり、互換性のあるハードウェアまたはソフトウェア システムがないユーザーは、特定のコンテンツをストリーミングできない可能性があります。 再生前にコンテンツをほんの数秒間バッファリングすることで、品質を大幅に向上させることができます。

 

ライブストリーミングは、テレビの生放送がテレビ チャンネルを通じてコンテンツをブロードキャストするのと同じように、制作中にコンテンツをリアルタイムに配信することです。 ライブストリーミングには、ソース メディアの形式 (ビデオ カメラ、オーディオ インターフェイス、スクリーン キャプチャ ソフトウェアなど)、コンテンツをデジタル化するエンコーダー、メディア パブリッシャー、およびコンテンツを配信および配信するコンテンツ配信ネットワークが必要です。

 

ストリーミングは、ファイルのダウンロードに代わるもので、エンドユーザーが視聴する前にコンテンツのファイル全体を取得するプロセスです。 ストリーミングを通じて、エンドユーザーはメディア プレーヤーを使用して、ファイル全体が送信される前にデジタル ビデオまたはデジタル オーディオ コンテンツの再生を開始できます。 「ストリーミング メディア」という用語は、ライブ クローズド キャプション、ティッカー テープ、リアルタイム テキストなど、ビデオとオーディオ以外のメディアにも適用されます。これらはすべて「ストリーミング テキスト」とみなされます。

 

ストリーミングは、ビデオ オン デマンドおよびストリーミング テレビ サービスで最も普及しています。 他のサービスでは、音楽やビデオ ゲームをストリーミングします。

 

語源
「ストリーミング」という用語は、ゆっくりと速度を上げてトラック全体を実行することを目的とした Data Electronics Inc. 製のテープ ドライブに対して最初に使用されました。 ランプ時間が遅くなると、駆動コストが削減されます。 「ストリーミング」は、ビデオ オン デマンドとその後の IP ネットワーク上のライブ ビデオをより適切に表すものとして 1990 年代初頭に適用されました。 これは、ビデオ ストリーミングについては Starlight Networks によって、オーディオ ストリーミングについては Real Networks によって最初に行われました。 このようなビデオは、以前は「ストア アンド フォワード ビデオ」という誤った名前で呼ばれていました。

 

前駆体
1881 年にテアトロフォンが始まり、加入者は電話回線を通じてオペラや演劇の公演を聴くことができるようになりました。 これは 1932 年まで運用されました。メディア ストリーミングの概念は最終的にアメリカに伝わりました。

 

1920 年代初頭、ジョージ オーウェンクワイアは、電線を介して信号を送信および配信するシステムの特許を取得しました。これは、ラジオを使用せずに商業顧客に継続的に音楽をストリーミングする技術、後の Muzak の技術的基礎となりました。 。

 

ライブ ジュークボックス サービスであるテレフォン ミュージック サービスは 1929 年に始まり、1997 年まで続きました。最終的に顧客にはピッツバーグ地域の 120 のバーやレストランが含まれました。 居酒屋の客はジュークボックスにお金を預け、ジュークボックスの上にある電話を使って、オペレーターに曲をかけてもらうよう頼んだ。 オペレーターは 100,000 枚を超えるレコードのスタジオ ライブラリからそのレコードを見つけてターンテーブルに置き、その音楽が電話回線を通じて居酒屋で再生されるようになっていました。 音楽メディアは、78 年代、33 年代、45 年代が監視対象の 6 台のターンテーブルで再生されることから始まりました。 CD とテープは後年に組み込まれました。

 

このビジネスには、特にビル・パース、その娘ヘレン・ロイツェル、そして最後にドッティ・ホワイトといった次々にオーナーが現れました。 各四半期の収益源は、音楽サービスが 60%、居酒屋のオーナーが 40% に分割されました。 このビジネス モデルは、市の許可と電話回線の設置費用により、最終的には持続不可能になりました。

 

Link 1  Link 2  Link 3  Link 4  Link 5  Link 6  Link 7  Link 8  Link 9  Link 10  Link 11  Link 12  Link 13  Link 14  Link 15  Link 16  Link 17  Link 18  Link 19  Link 20  Link 21  Link 22  Link 23  Link 24  Link 25  Link 26  Link 27  Link 28  Link 29  Link 30