pritasutiyem’s diary

pritasutiyem’s diary

2023/11/27の日記

映画の歴史その3
現実とニュース映画の急増
映画が誕生したばかりの頃、映画はプレゼンターや観客によって芸術形式として認識されることはほとんどありませんでした。 上流階級からは「下品」で「低俗」な安っぽい娯楽とみなされていたが、映画は主に労働者階級にアピールしており、強力な物語の可能性を保持するには短すぎることが多かった。 初期の広告では、映画そのものではなく、映画の上映に使用される技術を宣伝していました。 デバイスが視聴者にとってより身近なものになるにつれて、イベントを捕らえて再現するというデバイスの可能性は、主にニュース映画や現実の形で活用されるようになりました。 これらの映画の制作中、映画監督は、フレーミングや画像の構成におけるカメラの意図的な配置など、過去の芸術形式によって確立された美的価値を利用することがよくありました。 映画ラジオ・テレビ季刊誌の1955年の記事の中で、映画プロデューサーで歴史家のケネス・マクゴーワンは、ニュース映画のイベントの意図的な演出と再現が「スクリーンにストーリーテリングをもたらした」と主張した。

 

コンテンツよりも映画テクノロジーの宣伝により、アクチュアリティは当初、美しく活気のある場所やパフォーマンス行為のショットを含む「一連のビュー」として始まりました。 1895 年の上映の成功を受けて、リュミエール兄弟は会社を設立し、プレゼンテーション用の新しい被写体を撮影するために世界中にカメラマンを派遣しました。 撮影監督はシーンを撮影した後、その録音を地元で展示し、リヨンの自社工場に送り返し、希望者に販売するために複製プリントを作成することがよくありました。 現実、特に実際の出来事を撮影する過程で、映画制作者は、その予測不可能な性質に対応するために複数のカメラ技術を発見し、実験しました。 多くの現実の尺が短い(多くの場合 1 ショットのみ)ため、カタログ記録によると、制作会社は、相互に補完するために購入できる関連する主題を含む複数の現実を宣伝することで、出展者にマーケティングを行っていました。 映画を購入した興行主は、多くの場合、番組内で映画を上映し、スクリーン上のアクションを観客に説明する音声伴奏を提供しました。

 

映画の最初の有料観客は、1895 年 5 月 20 日にウッドビル・レイサムがエイドロスコープと呼ばれる装置を使用して撮影したボクシングの試合であると称する演出された現実を見るためにマディソン・スクエア・ガーデンに集まった。フランスの発明家ユージンのレイサムの依頼で製作された。 オーギュスティン・ラウステは、ウィリアム・ケネディ・ディクソンの専門知識を追加してこの装置を作成し、レーサム・ループとして知られるようになった機構を作り上げました。これにより、より長い連続稼働時間が可能になり、セルロイド・フィルムの摩耗が少なくなります。

 

その後の数年間、現実とニュース映画の上映が利益をもたらすことが判明しました。 1897年に『コーベット・フィッツシモンズ・ファイト』が公開された。 この映画は、ネバダカーソンシティで行われたボクシングのヘビー級世界チャンピオンシップの試合を完全に記録したものでした。 この作品は、ライブゲートの収入よりも興行収入の方が多く、当時製作された映画の中で最長となった。 ジェイムズ・J・コーベット(別名ジェントルマン・ジム)が舞台で架空の自分を演じて以来、マチネのアイドルになっていたため、おそらく観客は一斉にコーベット=フィッツシモンズの映画に引き寄せられたのだろう。

 

1910 年以降、通常のニュース映画が上映されるようになり、すぐにテレビの出現前にニュースを知る一般的な方法になりました。英国の南極点探検はニュース映画用に撮影され、同時に起こっていた女性参政権のデモも同様でした。 F. パーシー スミスは、チャールズ アーバンで働いていた初期の自然ドキュメンタリーの先駆者であり、1910 年に花の成長に関するドキュメンタリーでタイムラプスとマイクロ シネマトグラフィーの使用を開拓しました。

Link 1  Link 2  Link 3  Link 4  Link 5  Link 6  Link 7  Link 8  Link 9  Link 10  Link 11  Link 12  Link 13  Link 14  Link 15  Link 16  Link 17  Link 18  Link 19  Link 20  Link 21  Link 22  Link 23  Link 24  Link 25