pritasutiyem’s diary

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2024/03/11の日記

ストリーミングメディアパート5
録音
ライブストリーミングされるメディアは、VLC プレーヤーなどの特定のメディア プレーヤー、またはスクリーン レコーダーを使用して録画できます。 Twitch などのライブ ストリーミング プラットフォームには、ライブ ブロードキャストを自動的に録画して後で視聴できるようにするビデオ オン デマンド システムが組み込まれている場合もあります。 YouTube には、主要ネットワークで放送されたテレビ番組などのライブ放送の録画もあります。 これらのストリームは、合法的かどうかにかかわらず、アクセスできる人であれば誰でも録画できる可能性があります。

 

推奨事項を見る
ほとんどのストリーミング サービスは、すべての視聴者の集計された視聴履歴と併せて、各ユーザーの視聴履歴に基づいて視聴するためのレコメンダー システムを備えています。 コンテンツキュレーターによる主観的なコンテンツの分類に焦点を当てるのではなく、視聴習慣に関して収集された膨大なデータにより、最初にコンテンツを視聴するユーザーの選択をアルゴリズム的にユーザーベース全体に推定できるという仮定があります。 より多くのデータが収集されるにつれて、推奨コンテンツを選択して楽しむ可能性に関する確率的精度が高まります。

 

アプリケーションとマーケティング
ストリーミングの便利で典型的なアプリケーションは、たとえば、オンラインで実行される長時間のビデオ講義です。 このプレゼンテーションの利点は、これらの講義が非常に長くなる可能性がありますが、いつでも任意の場所で中断したり繰り返したりできることです。 ストリーミングにより、新しいコンテンツ マーケティングの概念が可能になります。 たとえば、ベルリン フィルハーモニー管弦楽団は、デジタル コンサート ホールで、トレーラーに YouTube を使用して、数枚の CD や同様の固定メディアの代わりに、コンサート全体のインターネット ライブ ストリームを販売しています。 これらのオンライン コンサートは、世界中のさまざまな場所の映画館など、さまざまな場所でも開催されます。 同様のコンセプトは、ニューヨークのメトロポリタン歌劇場でも使用されています。 国際宇宙ステーションからのライブストリームもあります。 ビデオ エンターテインメントでは、Netflix、Hulu、Disney+ などのビデオ ストリーミング プラットフォームがメディア業界の主流の要素です。

 

特に 2020 年以降の新型コロナウイルス感染症によるロックダウン中にストリーミング メディアの使用が大幅に増加していることを考慮すると、マーケティング担当者は、ストリーミング メディアとそれを提供するプラットフォームによってもたらされる多くの機会に気づいています。 従来の広告の収益と掲載は減少し続けましたが、デジタル マーケティングは 2021 年に 15% 増加し、デジタル メディアと検索が支出の 65% を占めました。

 

WIPO が委託した事例研究によると、ストリーミング サービスはインタラクティブ性とユーザーからのデータの利用によってもたらされる機会によって広告予算を集め、その結果、コンテンツ マーケティングによる大規模なパーソナライゼーションがもたらされることが示されています。 ターゲットを絞ったマーケティングは、人工知能、特にプログラマティック広告の使用によって拡大しています。プログラマティック広告は、広告主がキャンペーンのパラメータや、オンラインで広告スペースを購入することに興味があるかどうかを決定するのに役立つツールです。 広告スペースの獲得の一例として、リアルタイム入札 (RTB) があります。

 

課題
著作権の問題
OTT プラットフォームの場合、オリジナルのコンテンツが追加の加入者を獲得します。 これは、著作権の問題と、ストリーミング、標準の広範な使用、デジタル ファイルのメタデータを介した国際的な悪用の可能性を示しています。 WIPO は、ストリーミング時代に映画および音楽業界で仕事を追求する人々にいくつかの基本的な著作権問題が生じることを指摘しました。

 

著作権で保護されたコンテンツをストリーミングすると、問題の作品の侵害コピーが作成される可能性があります。 ストリーミング コンテンツの録画と配信も、視聴回数や出席者数に基づいた収益に依存している多くの企業にとって問題です。

 

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