pritasutiyem’s diary

pritasutiyem’s diary

2024/03/12の日記

映画撮影パート 1
映画撮影 (古代ギリシャ語 κίνημα (kínēma) 「動き」、γράφειν (graphein) 「書く、描く、描くなど」に由来する) は、映画 (最近では電子ビデオ カメラ) 写真の芸術です。

 

撮影監督は、レンズを使用して物体からの反射光を実像に集束させ、実像がムービー カメラ内のイメージ センサーまたは感光材料に転送されます。 これらの露出は連続して作成され、後で処理して動画として表示できるように保存されます。 電子イメージ センサーで画像をキャプチャすると、画像内の各ピクセル電荷が生成され、その後の処理または表示のために電子的に処理され、ビデオ ファイルに保存されます。 写真乳剤で撮影された画像は、フィルムストック上に一連の目に見えない潜像を形成し、化学的に「現像」されて可視画像になります。 フィルムストック上の画像は、同じ映画内で鑑賞するために投影されます。

 

映画撮影は、娯楽目的やマスコミだけでなく、科学やビジネスの多くの分野でも使用されています。

 

歴史
前駆体
1830 年代に、回転ドラムとディスクの概念に基づいて、動画に対する 3 つの異なるソリューションが発明されました。オーストリアのシモン フォン スタンファーによるストロボスコープ、ベルギーのジョセフ プラトーによるフェナキストスコープ、そして英国のウィリアム ホーナーによるゾートロープです。

 

1845 年、フランシス ロナルドは、気象計器や地磁気計器のさまざまな兆候を時間の経過とともに継続的に記録できる最初の成功したカメラを発明しました。 カメラは世界中の多数の天文台に供給され、一部は 20 世紀まで使用され続けました。

 

ウィリアム・リンカーンは、1867 年に「生命の輪」または「ズープラキシスコープ」と呼ばれるアニメーション画像を表示する装置の特許を取得しました。 その中で、動く絵や写真がスリットを通して見られました。

 

1878 年 6 月 19 日、エドワード・マイブリッジは、一連の 24 台の立体カメラを使用して、「サリー・ガードナー」という名前の馬を高速で撮影することに成功しました。 カメラは馬と平行な軌道に沿って配置され、各カメラのシャッターは馬のひづめで作動するトリップワイヤーによって制御されました。 馬の歩幅で20フィートをカバーできるよう21インチの間隔を置き、1000分の1秒で写真を撮影した。 10 年代の終わりに、マイブリッジは一連の写真をズームプラキシスコープに応用して、短く原始的な投影「映画」を制作し、1879 年か 1880 年までの彼の講演ツアーでセンセーションを巻き起こしました。

 

4 年後の 1882 年、フランスの科学者エティエンヌ ジュール マレーは、1 秒間に 12 枚の連続フレームを撮影し、同じ写真のすべてのフレームを記録できるクロノ写真銃を発明しました。

 

19 世紀後半から 20 世紀初頭にかけて、映画は娯楽目的だけでなく科学的探求にも使用されるようになりました。 フランスの生物学者で映画製作者のジャン・パンルヴは、微生物、細胞、バクテリアの挙動、動き、環境を捕らえ、記録するのに新しい媒体のほうが肉眼より効率的だったため、科学分野でのフィルムの使用を強く求めた。 科学分野へのフィルムの導入により、「細胞や自然物体などの新しい画像や物体をリアルタイムで見ること」が可能になったが、動画が発明される前は、科学者や医師は 同様に、人体構造とその微生物の手描きのスケッチに頼らなければなりませんでした。 これは科学界や医学界に多大な迷惑をもたらしました。 フィルムの発展とカメラの使用の増加により、医師や科学者は自分たちのプロジェクトについてより深い理解と知識を得ることができるようになりました。

 

今日の映画の起源は、1895 年に動画を撮影して上映する機能を備えたシネマトグラフと呼ばれる機械を開発したオーギュストとルイのリュミエール兄弟のおかげです。 映画の初期には急速な革新が見られました。 映画製作者は、編集、特殊効果、クローズアップなどの新しい手法を発見し、適用します。ハリウッドは映画産業のメッカとして台頭し始め、今日ではワーナー ブラザーズやパラマウント映画などの有名なスタジオの多くが映画界を支配し始めました。 。 時間の経過とともに、映画と映画撮影法は劇的に変化しました。 20 世紀初頭のサイレント映画から、1920 年代の映画にサウンドを追加できる機能、50 年代のワイドスクリーン映画やカラー映画に至るまで、一般的な創造性と方法論は大幅に向上しました。

 

Link 1  Link 2  Link 3  Link 4  Link 5  Link 6  Link 7  Link 8  Link 9  Link 10  Link 11  Link 12  Link 13  Link 14  Link 15  Link 16  Link 17  Link 18  Link 19  Link 20  Link 21  Link 22  Link 23  Link 24  Link 25  Link 26  Link 27  Link 28  Link 29  Link 30  Link 31  Link 32  Link 33