マスコミとのぼかし。
多くのブロガー、特に参加型ジャーナリズムに従事するブロガーはアマチュア ジャーナリストであるため、主流メディア組織で働くプロの記者や編集者とは一線を画しています。 他のブロガーは、従来のメディアの存在(ラジオ番組の司会や紙の新聞でのコラムの執筆など)への追加として、またはテレビ局や新聞経由ではなく、オンラインで出版するメディア専門家です。 唯一のジャーナリズムの成果。 一部の機関や組織は、ブログをメディアの「門番」の「フィルターを回避」し、メッセージを直接一般大衆にプッシュする手段とみなしています。 一方、多くの主流ジャーナリストは自分のブログを書いており、CyberJournalist.net の J ブログ リストによれば、その数は 300 をはるかに超えています。 ニュース サイトでのブログの使用が最初に知られているのは 1998 年 8 月で、シャーロット オブザーバー紙のジョナサン デュベがハリケーン ボニーの記録を発表したときでした。
他のメディアに移ったブロガーもいます。 以下のブロガー(および他のブロガー)がラジオやテレビに出演しています:ダンカン・ブラック(アトリオスというペンネームで広く知られています)、グレン・レイノルズ(インスタパンディット)、マルコス・ムーリサス・ズニガ(デイリー・コス)、アレックス・ステフェン(世界を変える)、アナ・マリー・コックス( Wonkette)、Nate Silver (FiveThirtyEight.com)、および Ezra Klein (The American Prospect の Ezra Klein ブログ、現在は The Washington Post に掲載)。 対比的に、ヒュー・ヒューイットは、影響力のあるブロガーであることで「オールドメディア」での影響力を高め、別の方向に進んだマスメディアパーソナリティを例示しています。 同様に、米国公衆衛生長官リチャード・カルモナの注目を集め、トークショー司会者のリサ・トリバーとウエストチェスター緊急ボランティア予備軍医療予備隊ディレクターによる関連放送に対する賞賛を得たのは、放送およびオンラインでの緊急時への備えと安全に関するヒントに関するブログ記事でした。 マリアンヌ・パートリッジ。
ブログは少数言語にも影響を与え、分散した話者と学習者を結び付けています。 これは特にゲール語のブログに当てはまります。 少数言語の出版(経済的実現可能性に欠ける可能性がある)は、安価なブログを通じて読者を見つけることができます。 サラム・パックス、エレン・シモネッティ、ジェシカ・カトラー、スクラップルフェイスなど、ブログに基づいて本を出版したブロガーの例があります。 ブログベースの書籍には blook という名前が付けられています。 最も優れたブログベースの書籍に贈られる賞として、ルル・ブルーッカー賞が 2005 年に創設されました。 しかし、これらの書籍の多くはブログほど売れず、オフラインでは成功が得られません。 ジュリー・パウエルのブログ「ジュリー/ジュリア・プロジェクト」を基にした本が映画『ジュリー&ジュリア』として製作され、明らかにその最初の映画となった。
消費者生成広告は比較的新しく物議を醸す開発であり、企業から消費者へのマーケティング コミュニケーションの新しいモデルを生み出しました。 ブログ上のさまざまな形式の広告の中で、最も物議を醸しているのはスポンサー付きの投稿です。 これらはブログのエントリまたは投稿であり、フィードバック、レビュー、意見、ビデオなどの形式であり、通常は 1 つまたは複数のキーワードを使用した目的のサイトへのリンクが含まれています。 ブログは、企業が(以前は顧客との唯一の接点だった)広告代理店を経由せず、ソーシャルメディアウェブサイト経由で直接顧客にコンタクトできるという従来の広告モデルの一部の仲介排除と崩壊をもたらした。 一方で、この新たな発展に乗じて、ブログ広告に特化した新しい会社も設立されています。 しかし、この新たな展開を否定的に見る人も少なくありません。 ブログ上でのいかなる商業活動もブロゴスフィアの信頼性を損なうと考える人もいます。
ブログは、さまざまな法的責任やその他の予期せぬ結果を引き起こす可能性があります。