pritasutiyem’s diary

pritasutiyem’s diary

2023/11/02の日記

テレビの歴史 その1
テレビの概念は、19 世紀後半から 20 世紀初頭に多くの人々によって生み出されました。 無線システムを介した最初の実用的な動画送信では、機械式回転穴あきディスクを使用してシーンをスキャンして時変信号を取り込み、受信機で元の画像に近似した信号を再構成できました。 テレビの開発は第二次世界大戦によって中断されました。 終戦後、画像をスキャンして表示するすべての電子的な方法が標準になりました。 伝送される画像に色を追加するためのいくつかの異なる規格が、技術的に互換性のない信号規格を使用してさまざまな地域で開発されました。 テレビ放送は第二次世界大戦後急速に拡大し、広告、宣伝、娯楽のための重要なマスメディアとなりました。

 

テレビ放送は、地上送信局からの VHF および UHF 無線信号、地球周回衛星からのマイクロ波信号、またはケーブル TV による個人消費者への有線送信によって、空中で配信できます。 多くの国が元のアナログ無線伝送方式から離れ、現在はデジタル テレビ標準を使用し、追加の操作機能を提供し、より収益性の高い用途のために無線スペクトル帯域幅を節約しています。 テレビ番組はインターネット経由で配信することもできます。

 

テレビ放送の資金は、広告収入、費用を引き受ける準備ができている民間または政府の組織、または一部の国では受信機の所有者が支払うテレビ使用料によって賄われている場合があります。 一部のサービス、特にケーブルまたは衛星で提供されるサービスは、サブスクリプションによって料金が支払われます。

 

テレビ放送は、広範囲の地理的エリアへの番組配信を可能にする長距離マイクロ波ネットワークなどの継続的な技術開発によって支えられています。 ビデオ録画方法を使用すると、後で使用するために番組を編集して再生することができます。 3 次元テレビは商業的に使用されていますが、表示方法の制限により消費者に広く受け入れられていません。

 

機械式テレビ
ファクシミリ送信システムは、19 世紀初頭にグラフィックスを機械的にスキャンする方法の先駆けとなりました。 スコットランドの発明家アレクサンダー・ベインは、1843 年から 1846 年にかけてファクシミリ装置を導入しました。イギリスの物理学者フレデリック・ベイクウェルは、1851 年に実用的な実験室版を実証しました。電信回線で動作する最初の実用的なファクシミリ システムが開発され、実用化されました。


1856 年以降、イタリアの司祭ジョヴァンニ カセッリによって氷が作られました。

英国の電気技術者ウィロビー・スミスは、1873 年に元素セレンの光導電性を発見しました。これは、他の技術の中でも特に、1895 年には電話回線を通じて静止画像を送信する方法であるテレ写真につながりました。 電子画像走査装置は静止画と動画の両方に使用され、最終的には TV カメラにも使用されます。

 

23 歳のドイツの大学生だったポール ジュリアス ゴットリーブ ニプコウは、1884 年にベルリンでニプコウ ディスクを提案し、特許を取得しました。 これは、螺旋状の穴パターンを持つ回転ディスクで、各穴が画像の線をスキャンしました。 彼はシステムの実用的なモデルを構築したことはありませんでしたが、ニプコウの回転ディスク「イメージ ラスタライザー」のバリエーションは非常に一般的になりました。 コンスタンティン・ペルスキーは、1900 年 8 月 24 日にパリ万国博覧会の国際電力会議に読み上げられた論文の中でテレビという言葉を作り出しました。ペルスキーの論文は既存の電気機械技術をレビューし、ニプコウらの研究について言及していました。 しかし、特にリー・デ・フォレストとアーサー・コーンによる増幅管技術の開発により、この設計が実用的なものになったのは 1907 年になってからでした。

 

画像の送信を最初にデモンストレーションしたのはアウグスト・ビッシリでした。彼は 1906 年に写真画像をある部屋から別の部屋に送信しました。 1917 年、何人かの独立した発明家による他の試みが成功した後、彼はロンドンからニューヨーク市に画像を送信しました。 彼は 1928 年にロサンゼルスで自分の装置の特許を取得し、そこに引っ越しました。

 

画像の瞬間的な送信の最初の実証は、1909 年にパリの Georges Rignoux と A. Fournier によって行われました。機械的整流子に個別に配線された 64 個のセレン セルのマトリックスは、電子網膜として機能しました。 受信機では、カーセルの一種が光を変調し、回転ディスクの端に取り付けられたさまざまな角度の一連のミラーが変調されたビームを表示画面上で走査します。 別の回路で同期を調整します。 この概念実証のデモンストレーションにおける 8×8 ピクセルの解像度は、アルファベットの個々の文字を明確に送信するのに十分でした。 更新された画像は毎秒「数回」送信されました。

 

1911年、ボリス・ロージングと彼の学生ウラジミール・ズウォリキンは、機械式ミラードラムスキャナを使用して、ズウォリキンの言葉を借りれば「非常に粗末な画像」を有線で「ブラウン管」(ブラウン管、または「CRT」)に送信するシステムを開発した。 )受信機に。 スキャナでは「感度が十分ではなく、セレンセルの動作が非常に遅い」ため、動画は不可能でした。

 

1914 年 5 月、アーチボルド ロウはロンドンの自動車技術協会でテレビ システムの最初のデモンストレーションを行いました。 彼は自分のシステムを「テレビスタ」と呼びました。 この出来事は世界中で広く報道され、一般に「Seeing By Wireless」というタイトルが付けられました。 このデモンストレーションはハリー ゴードン セルフリッジに非常に感銘を与え、1914 年に彼の店で行われた科学と電気の展示会にテレビスタを参加させました。 また、カール・レイモンド・ループ副総領事も興味を持ち、ロンドンから米国領事館に提出した報告書にはロウのシステムに関するかなりの詳細が記載されていた。 ロウ氏の発明では、電気機械走査機構を備えたマトリックス検出器 (カメラ) とモザイク スクリーン (受信機/ビューア) を使用し、回転ローラーをセルの接点上で移動させて、カメラ/ビューア データ リンクに多重信号を提供しました。 レシーバーには同様のローラーが使用されました。 2 つのローラーは同期していました。 これは 20 世紀の他のテレビ システムとは異なり、ある点では、ローは現代のデジタル テレビの 80 年前にデジタル テレビ システムを持っていました。 ロンドンでのこうしたデモの直後に第一次世界大戦が始まり、ローは機密性の高い軍事活動に関与するようになり、1917 年まで特許を申請しなかった。 彼の「テレビスタ」特許第 191,405 号のタイトルは「光学画像の電気伝送のための改良された装置」であった。 」は最終的に 1923 年に出版されました。 おそらくセキュリティ上の理由で遅れています。 この特許には、走査ローラーにはアレイの各行のセルに対応する導電性接点の列があり、ローラーが回転すると各セルを順番にサンプリングするように配置されていると記載されています。 レシーバーのローラーも同様に構成されており、ローラーがセルの配列上を横切るときに、各回転でセルの列にアドレス指定されます。 Loops のレポートでは、次のことがわかります...「受信機は、鋼の薄いスラットを通る偏光の通過によって動作する一連のセルで構成されており、受信機では、送信機が送信される前のオブジェクトがちらつき画像として再生されます。」および「 ローラーは毎分 3,000 回転のモーターで駆動され、その結果生じる光の変化が通常の導線に沿って伝達されます。」 そして特許には「各...空間にセレンセルを配置する」と記載されている。 ロウはセルを液体誘電体で覆い、ローラーが回転してアレイ上を移動するときに、この媒体を介して順番に各セルに接続されました。 特許に記載されているように、受信機は「通過する電流に応じて多かれ少なかれ光を透過する」シャッターとして機能するバイメタル素子を使用した。 ロウ氏は、このシステムの主な欠陥は、光波を電気インパルスに変換するために使用されるセレンセルであり、反応が遅すぎて効果が損なわれていることだと述べた。 Loop は、「このシステムは 4 マイルの距離に相当する抵抗を通してテストされていますが、ロー博士の意見では、はるかに長い距離でも同等の効果が得られない理由はありません。特許には、この接続が可能であると記載されています」と記載されています。 有線でも無線でも構いません。ローラーの導電部分は白金でできているため、装置のコストはかなり高くなります...」

 

1914年のデモは確かに多くのメディアの関心を集め、タイムズ紙は5月30日に次のように報じた。

 

発明家の A.M. ロー博士は、有線で視覚画像を送信する手段を発見しました。 この発明ですべてがうまくいけば、すぐに遠くにいる人が見えるようになるでしょう。

 

5月29日、デイリー・クロニクル紙は次のように報じた。

 

ロー博士は、電気によって視覚を発明したと主張する新しい装置を初めて公の場でデモンストレーションした。これにより、電話を使用している人々が同時にお互いを見ることが可能になるという。

 

1927年、ロナルド・フランク・ティルトマンは、ロウの著書の序文を書くようロウに依頼し、その中でロウの業績を認め、ロウの関連特許に言及し、「技術的すぎて掲載できない」との謝罪を述べた。 1938 年の特許の後半で、ロウは、今日の技術の本質である、絶縁基板上にセシウム合金を堆積するプロセスによって達成されるはるかに大きな「カメラ」セル密度を構想し、その後それをセルに分割しました。 Low のシステムはさまざまな理由で失敗しましたが、主に反射光による画像の再現と明暗のグラデーションを同時に表現できないことが原因でした。 これは、ボリス ロージングのような、主に影を再現するシステムのリストに追加できます。 その後の技術の進歩により、そのようなアイデアの多くは数十年後に実現可能になるかもしれませんが、当時は非現実的でした。

Link 1  Link 2  Link 3  Link 4  Link 5  Link 6  Link 7  Link 8  Link 9  Link 10  Link 11  Link 12  Link 13  Link 14  Link 15  Link 16  Link 17  Link 18  Link 19  Link 20  Link 21  Link 22  Link 23  Link 24  Link 25  Link 26  Link 27  Link 28  Link 29  Link 30  Link 31  Link 32  Link 33